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                              クラッチカバーを外すと裏側にはオイル混じりの木屑がビッシリ付着している。 
                               
                              これ、見ただけで正直イヤになるけどね(笑) 
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                              クラッチドラムの周りと裏側、バーの付け根にも相当溜まる。 
                              まぁ、ここまでの軽い掃除はいつものことだね。 
                               
                              固着しているヤツまでいつもは落としていないから、今回は念入りにワイヤーブラシで落とす。 プラスチック部との境目は慎重に・・・ 
                               
                              油汚れは軍手の指で直接拭きあげてしまうのが簡単でいい。 | 
                            
                            
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                              クラッチカバーをある程度掃除して、今度はいつもなら外さないブレーキのスプリングカバーを外してみると、粉状の木屑がやはり侵入していた。  
                               
                              かなり密閉された場所なんだけど、結構汚れているものだ。 
                              こんなところまで入るのかぁ〜 って感じだね。 
                               
                              クラッチカバーとブレーキリングの隙間に溜まった汚れは、いつもの簡単な掃除じゃなかなか落とせないけど、今回はバッチリ! 
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                              清掃後の写真だけど、ブレーキのリングが固定されている溝まで、リングを外して爪楊枝と綿棒、そしてマイナスドライバーで掃除した。 
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                              外せるところは全て外してみた図(笑) 
                               
                              そんなに複雑な構造じゃないから、この程度の分解掃除は誰でも出来ますね。 
                              キャブレターの分解掃除とかなら、ボクは手を出せないかな? 
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                              エアーフィルターもきれいになった。 
                               
                              どうもコイツは掃除し難い、何となく華奢な感じで触りたくない。 
                              コンプレッサー、エアーガンが欲しいところだね。 
                               
                              こいつを見ていたら蟹のフンドシを連想してしまったけど、何でだ?(笑) 
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                              スターター側もご覧の通りキレイ、キレイ! 
                              クラッチカバーも終了ね。 | 
                            
                            
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                              今回の分解掃除で出たオイル混じりの木屑はこれだけでした。 
                               
                              思ったよりは少なかったような気がする。 
                               
                              肉そぼろみたい(笑) 
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                              偏磨耗予防のため、バーを前回とは逆につけた。 
                              バーのハスクの文字が逆さまでしょ! 
                               
                              今回は掃除だけ、エンジンの始動も問題ないから、プラグはそのうちということで・・・ 
                               
                              本当はメカオンチなんて言ってられないんだろうね。 
                              ましてボクの場合は並行もののハスクバーナだから、基本的に自分でメンテナンスしていくしかないのだから・・・ 
                               
                              まぁ、徐々にってことで(笑) |